Xbox版スカイリムでの、チートルームでのキャラクターメイキング。
リメイク版の、バイオハザードのジルバレンタインに似せていきます。
種族の選択から解説しています。
【Xbox】SKYRIM 80. Resident Evil Jill Valentine. Character making with Skyrim. Commentary.
スカイリムでのキャラクターメイキングは、
各パーツの項目ごとに、スライドバーから選択していきます。 |
それでは、順番に見ていきます。
種族を選ぶ
スカイリムのキャラクターメイキング、最初は「種族」の選択です。
人族の場合は、ブレトン、インペリアル、ノルド、レッドガード、があります。
それぞれに、特徴が違うのと、元からある基本セット的な「プリセット」も違うので、
ここの選択は重要です。
用意している画像などと、良く見くらべながら選びます。
プリセットの選択
種族の選択の次は、「体」から「プリセット」の選択です。
種族ごとに、いろいろなセットの「プリセット」が用意されています。
顔の輪郭や、バランスが似ている「プリセット」を探していきます。
頭部
「頭部」では、顔色や汚れ具合、傷の有無と形、戦化粧が選べます。
動画では、汚れや傷を最後に加えています。
顔
「顔」では、おもに顔の輪郭と顔色(化粧)が選べます。
用意した画像をよくみて変えていきます。
目
「目」では、目の形と眼球の色の選択と、目のまわりの化粧ができます。
ここが、いちばん印象の変わる部分です。
眉
「眉」の形状や高さ、幅と位置(深さ)が選べます。
色に関しては、髪の色系のmodを入れていると、合わせて変わる場合もあります。
口
「口」では、口のかたちと、くちびるの色、アゴまわりのかたちを整えます。
髪
髪形と髪の色を設定するところです。
デフォルトの髪は、髪形も髪自体のかたちも、いまいちなので、
modで好みの髪形があるものを、探して導入するのをおすすめします。
顔の傷
バイオハザードシリーズということで、顔に汚れと傷を入れています。
テンプレートからの選択になります。
完成
ひととおりできたら、用意した画像などと見くらべながら、
最初の項目から微調整をしていき完成です。